AKB48総選挙を実際の参議院議員選挙に置き換えてみた

マジか。

京都強すぎる

16000票余りが33000票に勝利するなんて…

こんな感じで
同じお金で買った平等な筈の選挙権がこうも結果と食い違ってしまったらファンはどう感じるだろう?


補正後の11位と12位にかかったお金
ざっと計算すると2億1千万円の開きがある(それでも金額低い方が勝ってる)




★★★★★★



まだAKB総選挙はいいよ。投票権自体は平等だからこんな計算結果は無視出来る。


実際のリアル選挙では私たちは一票の地域格差の元で戦わなくちゃならない。
AKB総選挙は少なくとも投票権自体は公平だ。リアルの参議院議員選挙では5倍まで認める投票権の不公平の元で戦わなくてはならない。


もしAKB総選挙が実際の参議院議員選挙(地域格差)と連動するようになったらどうなりますかね?確実に東京、神奈川辺りは全滅しそうです。
なるべく地域格差を無視出来る「鳥取」「島根」「福井」「高知」「佐賀」辺りからAKB総選挙の上位が形成されるんですかね?


つうか地域格差0.2~0.3辺りに住むAKB多すぎ


ひどくね?補正後の票数。軽く全体の6割は無視されてる。


どんだけ地域格差で選挙権損してると思うよ?これが実際の選挙における大都市の影響力だと考えるとゾッとする。

たしかこの前の参議院議員選挙でも70万票が15万票に負けてたね


ゾゾゾッ